SSブログ

パニック障害の人への接し方 [赤面症概論]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

パニック障害の人への接し方ですが、優しい口調で相手のペースに合わせて接することを心がけるようにしましょう。

パニック障害の人の中には、常に緊張状態にある人も多く、緊張の糸が切れると同時に、パニック障害の症状が起こる人もいます。

また、人に対して不安な気持ちを抱いている人もいますので、パニック障害の人の緊張感が強くならないように、穏やかな口調で話すようにしてください。

ただ、あまり意識しすぎると、かえってぎくしゃくしてしまうこともありますから、普段通りの態度で接することを前提として、口調や行動に少しの気遣いを取り入れるといいかもしれません。

緊張感や不安感を高めさせないことも大切ですが、自分と一緒にいると気持ちが和らぐと思ってもらえるよう、ささやかな心遣いができるといいですね。

変に考えすぎないことも接し方の中で重要になってきますので、あまり気にしすぎて気を遣いすぎないようにしましょう。

でも、優しい口調で相手のペースに合わせて接することは、いつも心がけるようにしてあげてください。

パニック障害。侮れませんよ。

症状改善率98%のカリスマ心理カウンセラーが明かす  パニック障害の不安がスーッと消え去る17の方法

症状改善率98%のカリスマ心理カウンセラーが明かす パニック障害の不安がスーッと消え去る17の方法

  • 作者: 弥永英晃
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

タンタン

こちらからお返事します。
私のブログは備忘録としてアップしてますので、時間の余裕がある時以外はこんな感じです(^^ゞ
by タンタン (2019-10-22 20:55) 

赤面症

なるほどですね
by 赤面症 (2019-11-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。