SSブログ
あがり症 ブログトップ

対人恐怖症とあがり症の違いとは? [あがり症]

対人恐怖症とあがり症は似ているように思われますが、どこか違いはあるのでしょうか?基本的に、対人恐怖症はあがり症と同様に、神経症の一種とされており、人との付き合いに異常なほどに緊張して、様々な症状を引き起こしてしまうと言われています。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

あがり症は遺伝する? [あがり症]

親があがり症だった場合、遺伝してしまうのか気になってしまいますよね。そもそもあがり症とは、遺伝するものなのでしょうか?どうやら、あがり症が遺伝するものかどうかは、いろいろな諸説があり、はっきりと断定できるものではないようです。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

あがり症の症状が出た時、咄嗟に対処できることって? [あがり症]

大切な場面であがり症の症状が出たときに、咄嗟に対処できることはあるのでしょうか?まずは、心をゆったりと落ち着かせる方向に持っていくために、呼吸法を取り入れましょう。あがり症で呼吸が乱れるのは、ほとんどの人に起こり得る症状であるため、呼吸法の実践は有効なのです。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:芸能

あがり症はどうやって克服する? [あがり症]

あがり症で悩んでいる人の中には、どうやって克服しようかと思い悩んでいるケースも少なくないと思います。ここでは、あがり症の克服方法を紹介していきましょう。克服する方法のひとつとして、薬物を使用する方法があります。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:バイク

あがり症になる原因とは? [あがり症]

あがり症になる原因には、一体どのようなものがあるのでしょうか?あがり症の症状といわれるものは様々なものがありますが、どれも不安に思う気持ちが根本にあるとされています。例えば、過去に大きな失敗をしてしまうと、また同じような失敗をしてしまうのではないかと不安に陥ってしまい、あがり症の症状を引き起こしてしまうことがあります。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

あがり症の症状って? [あがり症]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

あがり症の症状には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、あがり症とはどのような症状を示すのか、大まかに身体的症状と精神的症状に分けてお話します。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画
あがり症 ブログトップ