SSブログ

自称パニック障害について [パニック障害]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

自称パニック障害とは、自分でパニック障害だと思っているが、医師に診断されていない状態を指す言葉です。

パニック障害とは、予期しないパニック発作(強い不安や恐怖に伴う身体的な症状)が繰り返し起こり、その再発を恐れて行動が制限される不安障害の一種です。
パニック障害は精神科や心療内科で診断され、薬物療法や認知行動療法などの治療が行われます。

自称パニック障害の人は、パニック発作の原因や意味を心配したり、自分の身体や心に異常があると思ったりすることがあります。

しかし、パニック発作は生命に危険を及ぼすものではなく、治療可能な病気です。

自称パニック障害の人は、まず精神科や心療内科を受診して、専門医による診断や治療を受けることが大切です。

早期治療が回復につながります。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

いっぷく

自称パニック障害と自己愛性パーソナリティ障害は、つながりがありますね。
by いっぷく (2023-07-07 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。