SSブログ

自己愛性パーソナリティ障碍者は結婚できるか [パーソナリテイ障害]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

自己愛性パーソナリティ障害者は結婚できますかという問題です。当人にとっては大変重要な問題ですね。いや、当人だけでなく、将来生まれる子どもにとっても大事なことです。

- 自己愛性パーソナリティ障害と結婚できないということはありませんが、DVやモラハラなどの被害に遭う可能性が高いです。

- 自己愛性パーソナリティ障害者は外面が良く計算高いため、結婚前はとても優しく、結婚後に本性を現すケースが多いです。

- 自己愛性パーソナリティ障害者同士が結婚した場合、どちらも自分自身が相手の特別な存在でありたいという願望があり、夫婦間で対立することが少なくないことが推測されます。

以上のことから、自己愛性パーソナリティ障害者と結婚する場合は、相手の人間性をよく見極めることや、コミュニケーションをしっかりとることが重要だと言えるでしょう。

幸せな結婚生活を送るためには、相手のルックスやスペックや表面的な優しさに騙されないことも必要です。

要するに厳しいということです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。