SSブログ

自己愛性パーソナリティ障害 者と友だちになってもいいか [パーソナリテイ障害]

自己愛性パーソナリティ障害 者と友だちになってもいいか

自己愛性パーソナリティ障害者と友だちになってもいいでしょうか。自己愛性パーソナリティ障害とは、自分の能力や才能に対して過剰に高い評価を持ち、周りから賞賛されたいという欲求が強い一方で、他人の気持ちに共感することができない精神疾患です。
自己愛性パーソナリティ障害者と友だちになることは不可能ではありませんが、簡単ではないかもしれません。

自己愛性パーソナリティ障害者は、自分の目的のために他人を利用したり、他人の批判や失敗に敏感に反応したりすることが多いため、対人関係に問題が起こりやすいです。

また、自己愛性パーソナリティ障害者は自分の認識と現実との歪みを修正することが難しく、治療にも長期間を要することが多いです。

自己愛性パーソナリティ障害者と友だちになるためには、以下のようなことが必要かもしれません。

- 自己愛性パーソナリティ障害者の病気を理解し、偏見や批判を避ける
- 自己愛性パーソナリティ障害者の誇大な空想や要求には適度に応えるが、甘やかしすぎない
- 自己愛性パーソナリティ障害者の攻撃的な態度や嫉妬心には動揺しないが、必要なら適切に距離を置く
- 自己愛性パーソナリティ障害者の気分の変動や引きこもりには配慮するが、過度に心配しない
- 自己愛性パーソナリティ障害者が治療を受けることを勧めるが、強制しない

以上のようなことを心がけることで、自己愛性パーソナリティ障害者と友だちになる可能性は高まるかもしれません。

しかし、それでも友だちになれない場合もあります。

その場合は、自分の感情や健康を大切にし、必要なら専門家の助けを求めることも考えてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。