SSブログ

早漏と精神のビミョーな関係 [赤面症概論]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

精神科クリニックに相談すると、「強いストレスが原因の獲得型早漏では」と言われることがあるといいます。つまり、早漏と精神には大きな関係があるのです。性行為は、あまり精神を追い詰めずに、リラックスすることが大事であることを示唆しています。
早漏というと包茎が原因というイメージが強いですが、精神的な問題も関係していると思ってください。

例えば、男性の場合、性的な妄想をすると自然と勃起しますが、通常はそこから先に発展することはありません。

しかし、早漏の人の場合だと、性的な妄想をすると射精までいたるケースもあり、想像力が強い人に多いです。

そんな想像力の強い人が性行為をすると、挿入前に射精してしまったり、挿入して数秒で射精してしまう傾向があるでしょう。

また、性行為に対して、ストレスやトラウマ、コンプレックスを感じている人も早漏になりやすいです。

一度、すぐに射精してしまい、それを女性に嫌がられたことがトラウマになり、性行為をする度にその記憶がフラッシュバックしてしまって、極度の緊張に襲われることがあります。

その極度の緊張がストレスになり、早漏に繋がるというケースも珍しくありません。

このような精神的な問題による早漏の場合は、リラックスして性行為に挑むことが大切です。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。