SSブログ

ストーカーの心理 [赤面症概論]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg

ストーカーの心理は、一体どのような感じなのでしょうか?

ストーカーの心理を知ることで、いざ被害に遭った場合の対処法が変わってきます。

ストーカーの心理状況は、以下のようなものだと思ってください。
・あの人がいないと生きていけない
・何としても自分のものにしたい
・自分が優位に立ちたい
・自分の行為は間違っていない

ストーカーは、「あの人がいないと生きていけない」と思うほど、その人に対して依存しており、何としても自分のものにしたいと考えています。

だからこそ、過度につきまとったり、待ち伏せしたり、監視したくなるのです。

それに、自分が優位に立ちたいという気持ちが強く、相手をコントロールしたいとも思っています。

そのため、手段を選ばずに様々な方法で、自分の言うことをきかせようとするでしょう。

そして、その時の行為を正当化してしまうため、自分は間違ったことはしていないと思い込んでいます。

このように、自分のことだけを考え、相手の気持ちを全く考えていないのがストーカーの心理なのです。

DV・ストーカー対策の法と実務

DV・ストーカー対策の法と実務

  • 作者: 小島 妙子
  • 出版社/メーカー: 民事法研究会
  • 発売日: 2013/12/01
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。