SSブログ

パニック障害と戦っている芸能人 [赤面症概論]

inoh.jpg

パニック障害と戦っている芸能人は、たくさんいます。

パニック障害を抱えている芸能人は、以下のような方たちです。

・中川剛
・円広志
・堂本剛
・長嶋一茂
・田中美里
・高木美保
・今井美樹
・大場久美子
・島田洋七
・広田レオナ
・IKKO
・川上麻衣子

この他にもパニック障害を抱えている芸能人は、まだまだいます。

みなさん有名な方ばかりで、テレビへの露出も多いですが、パニック障害を抱えているように見えませんよね?

また、スポーツ選手だとプロ野球選手の小谷野栄一、海外だとニコラスケイジもパニック障害と戦っているそうです。

芸能人によっては、自らパニック障害だというのを公表している方もいます。

全員が全員パニック障害を克服した訳ではありませんが、みなさん正面から向き合って生活しています。

そして、急がずにじっくり治すというのを意識している方が多いです。

パニック障害があると芸能人やスポーツ選手になれないと思っていた人もいるかもしれませんが、このように同じ悩みを抱えながら華やかに活躍している方はたくさんいるので、諦めてはいけません。

薬なし、自分で治すパニック障害 (角川SSC新書)

薬なし、自分で治すパニック障害 (角川SSC新書)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/03/27
  • メディア: Kindle版


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 1

kiyokiyo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2020-01-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。